ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

飯豊の険谷加治川&新谷川

   

3月29日

今年の釣行予定の加治川下見というか 様子見に新潟県まで行ってきました


磐越自動車道から綺麗な飯豊連邦が白く輝いています
飯豊の険谷加治川&新谷川

三川ICで降りてちょっと行くと新谷川という川
飯豊の険谷加治川&新谷川


見た感じ悪くない渓相でちょっと攻めてみるも魚の姿を見る事は出来ませんでした

水はまだ雪シロも少なく綺麗です
飯豊の険谷加治川&新谷川

途中の川もチェックをしながら加治川に向かいます
飯豊の険谷加治川&新谷川

加治川治水ダム位まではいけるのかなと思ってましたが

途中雪の山で車止め

一応川まで降りてみました

ザラ瀬でポイントもあまり無く、ちょっと歩いて終了
飯豊の険谷加治川&新谷川

雪の中にも確実に緑の量が増えています
飯豊の険谷加治川&新谷川

ザラメ雪 もう春の雪です
飯豊の険谷加治川&新谷川

帰り道温泉に入って帰宅です
飯豊の険谷加治川&新谷川

新谷川沿いで採ってきた ふきのとうをてんぷらで美味しいビールを飲んで本日終了
飯豊の険谷加治川&新谷川

結局なんの下見にも参考にもなりませんでした・・・










この記事へのコメント
初めまして。
今年は雪代も遅れてるようですね。
自分も地元(宮城)の川を下見してきました。
ちょっとルアーで攻めましたが、寒いのでやめました(笑)
また遊びにきます。
よかったら、私のブログもみにきてくささい。

エイプ
2012年04月01日 14:55
エイブさん

コメントありがとうございます
エイブさんのブログにも遊びに行きます(^^)
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月01日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
飯豊の険谷加治川&新谷川
    コメント(2)