ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

温厚な僕でも FUCK東電!!

   

昨日広い福島県の野尻川支流に行きました

野尻川は昭和村から金山町に流れる綺麗で素晴らしい渓です

【これは去年撮影】
温厚な僕でも FUCK東電!!


放射能で禁漁の看板を観ました

仲通りだけじゃない怒

ふざけんなよ!!

こっちもかよ!!

僕達は釣った魚を市場に出荷するでも無いしスーパーで売る事も無い

そんな看板立てる暇が在るならモニタリング調査の結果だけ表示してろ!!


後は俺らの自己判断だよ!!


自然豊かな渓流天国福島
豊富な山の幸 山菜天国福島
温厚な僕でも FUCK東電!!

子供達と山菜取りこれも去年撮影
温厚な僕でも FUCK東電!!



何年も前に山形に釣りに行った時

地元の釣り師の方と話をしていると

「なんでガソリン代かけて福島から~?」
「わざわざこっちに来なくても福島にいっ~ぱい良い川在るよね」

なんて笑い話をした事もありました。


人生の終の棲家として遠く県外から
福島の自然を愛し移住して来てくれた人々

自然の恵みや観光で生計を立てていた人々

キノコ捕りを極め楽しみにしていた人々

春の山菜を死ぬほど待ち侘びていた人々

庭の片隅で一生懸命ハーブなんか育てていた人々

美味しい湧き水を汲んで最高の水割りを楽しみにしていた人々

ワカサギ釣りを狂う程愛している人々

そして渓流釣りを生涯の趣味としていた僕や釣りキチ達

他にも沢山の沢山の沢山の人々




地震の崖崩れを直す術はあります
壊れた家も直す事が出来ます
過去何度も襲った大津波の悲しみも人類は乗り越えてきました


放射能の影響は専門家でさえ言っている事が違います・・・



僕は事故処理をきちんと出来るなら原発自体反対では無いですが

今回事故の処理を何一つ出来てない

安全宣言?

ストレステストは大丈夫?

アホかボケ~~~~!!

まずは今回の事故処理をしっかりやれよ

どうせ少ししたら総理大臣も変わり

担当大臣も変わり・・・

東電の社長も変わり・・・







今までは僕なんかよりずっとずっと大変な経験や

悲しい思いをしている人達が居る



そんな人達に比べると幸せなんだと声をあげる事も無かったけど




言いたい事が1つ


Fuck 原発











この記事へのコメント
今晩は、綺麗な川 見えない汚染に汚され(>_<)とても残念ですよね。偉い方々は時期が来たら次に安心願いますよね。

夢追い
2012年04月11日 18:49
夢追いさん

コメントありがとうございます。

原発事故で釣りが出来る出来ないなんて多分小さい事ですが、
悶々としていた気持ちがMAX溢れ出してしまいました(ノ_-;)ハア…
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月11日 20:29
渓流魚だけがいろいろ言われていましたが、よく考えたら山菜ダメ、キノコだめ、なんですね。
これが数十年続くんでしょうか。
放射能とはすごいものですね。
形が無いだけになおさらですね。

国会も党利党略で動いて全く進まないし、東電は国の圧力でボーナスが出ないそうですが、他の電力会社は160万円だそうです。
原発は反対とは言いません。
でもそれだけの金があるなら、今は他に使うべきではないかと思います。

みんな自分の利益だけを考えているだけのように感じます。
何かが違いますね。

グチになっちゃいました。
佐久っ子
2012年04月11日 23:17
はじめまして

私は郡山市に住んでいます
いつも阿武隈川水系で釣りをしていましたが、今年は解禁中止
仕方なく、夏井川の年券を買いました

原発事故で苦しんでいる国民が大勢いるのに、再稼働を容認する政府がわからないです・・・
たらぼたらぼ
2012年04月12日 06:54
ホントに原発事故の影響は大きいですね。
釣りも山菜も、自然の恵みを全部ダメにしてくれました。

事故の影響が関係ない地方の日との中には、
福島だけ国や東電から金もらってオイシイ思いしやがって。
なんて言う人もいるようですが、
お金なんて要らないから、すぐに事故の前の状態に戻してほしいです。

さすけねっす
2012年04月12日 07:30
佐久っ子さん

別に山菜を食べなくてもスーパーに野菜は売ってます
キノコも売ってます

でも僕は野生のタラの芽が大好きなのです(ノ_-;)
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月12日 07:40
たらぼさん

始めまして同じ釣り好き福島県人ですね
お互い楽しいシーズン迎えられると良いですね(^^)

たらぼさんは夏井川方面で釣行ですか(o^-^o)
僕も色々出張中です
ガソリン代請求してやろうかと妄想中です( ̄s ̄;
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月12日 07:56
さすけねっすさん

自然の恵みをダメにした その通りですね(ノ`m´)
さすけねさすけね~ではすまないです!
さすけねっすさんの言う通り自然を元に戻して欲しいです!

お金なんかは・・・
お金は・・・たくさん欲しい・・・(-"-;

すいません格好悪くてm(_ _"m)
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月12日 08:28
はじめまして。。。いつも影ながら楽しみに拝見させてもらってました。
まったくもって同感です!

私も阿武隈水系をホームにしていた一人ですが、今年はいつもの渓に入れない悔しさ&怒りでいっぱいです。

休日はもちろん、
仕事上りに近くの渓に行くのがとても楽しみだったのですが・・・

自粛ならば、ひっそりと行こうか考えたのですが、自粛なんだか禁漁なんだか聞く人によって答えも様々で、わけわからんし・・・。

今はただ、


『 釣りがしたい 』


かけがえのない自然の偉大さと、何もできない自分の無力さを、今回の事故で思い知らされました。

早く 元の福島の自然に戻るように、なにか私達にできることは無いものでしょうかね?
ひろ
2012年04月12日 11:12
こんにちは

はじめまして。北海道に住んでるアングラーですが、父親の実家が福島の伊達市です。原発事故のせいで毎年送られて来るのが楽しみだったタケノコなどがすべてダメになってしまいました。震災前は移住したい都市No.1でしたよね。

東電と政府は信用なりませんね。
ranger1985
2012年04月12日 11:54
ひろさん

はじめまして☆
仕事上りに近くの渓に行く 最高ですね(^^)!

中には普通の生活も取り戻せない人達が
大勢居るのもみんな解ってます。
好きに釣が出来ないなんて
贅沢な悩みなのもみんな解っているのです
そんな事で騒ぐなと言う風潮も釣り人は理解しているのです

ただ【普通に・・・が出来ない】本当に同じ気持ちです。
頑張って更新して行くので
暇な時にでもブログ覗きに来て下さい(^^)
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月12日 12:24
ranger1985 さん

コメントありがとうございます。
伊達市も大変です・・・

東電も政府も放射能と共に
さまざまな問題を沢山垂れ流しています

僕は鱒王国北海道に移住したいです(o゚▽゚)o

但しヒグマが居なければ(*´д`)

またブログに遊びに来て下さい(^^)!
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月12日 12:33
はじめまして!いつも拝見しております♪

嫁さんの父母が天栄村に住んでまして、福島に行くのが楽しみだった埼玉在住のアングラーです。
渓流解禁中は鶴沼川支流でヤマメ、イワナと遊んでもらってましたw


が、実は現在1歳の息子がいるため、ご両親からは福島入りを禁止されています。
(住まわれている方、気を悪くされましたらスミマセン


しかし、ranger1985さんと同じで移住したい県No.1でした。

以前はサーフィンもしていたので、浜通りの海!
スノボの時期には裏磐梯へ!
釣りは桧原湖のわかさぎ、白河のフォレストスプリングス、郡山のオーパ、
など大自然が大好きでした。


またうつくしま福島で楽しめる日を心待ちしてます。

あきみとあきみと
2012年04月13日 00:56
あきみとさん

暖かいコメントありがとうございます(ノд・。)
鶴沼川支流には僕も大好きな支流があります
多分あきみとさんのブログに写っている支流です(^ー^* )

愚痴ばかり言っていてもしょうがないので
これからもガンガン釣りまくります
がんばってブログにアップするのでまた覗きに来て下さい(^▽^)/
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月13日 10:47
初めまして  いつも楽しく見てました. 福島市在住で Lure で Fresh&Solt やってます. 渓流は5~6年やってなかったけど、今年は線量計を持ってガンガン渓流やるつもりです. 釣行データはFB上で公表するつもりです. お上の言うこと信じて待ってたら 生きてるうちは福島周辺では海も川も湖も釣りができなくなると思います. 福島の海と川と湖をこよなく愛する釣り人たちで何かができたらいいですね. 最後に[ FUCK・原発 ] & [ FUCK・東電幹部野郎 ] !!!
lure taka
2012年04月15日 21:04
lure taka さん

はじめまして☆
海でも川でも遊べなくなる・・・最悪ですね(ノд-。)
ガンガンやるもやらないも自粛するもしないも
様子見る人みない人
行動は違えど【海と川と湖をこよなく愛する釣り人たち】
これはみんな同じ気持ちですね

僕は楽観主義者で超ポジティブシンキングで生きています
僕もガンガン遊ぶつもりです。

すべての行動は各自自己判断で(`∇´)ψ

暇な時また覗きに来て下さい(⌒▽⌒)ノ
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年04月15日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
温厚な僕でも FUCK東電!!
    コメント(16)