ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

   

2013渓流始動

3月最終週から4月1週目にかけて喉鼻気管支をやられる風邪にやられたり

仕事が忙しかったりずるずる渓に立つこともなく4月に突入(´Д`)

____________________
2月の下旬頃から釣り欲がウズウズと疼きだして

ランディングネットを引っ張り出してオイルメンテナンス

イソイソシコシコセコセコフキフキしてみたり
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

釣り関連の本を読んだりしながらシーズンinに向けて暖気運転
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

今年は開高さん関連の本にはまりました(^Д^)
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

Fishing Cafeの四万十川特集にウキウキしてみたり
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

読書で渓流解禁までの期間を紛らわせます
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

渓流雑誌が溜まってしまいなんとか綺麗に並べてみようと

DIYでマガジンラックを作ってみました

思ったよりいい感じに出来上がり(^▽^)
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

今年から釣りキャンプ等にはナイフではなく、

包丁を使おうと思いまあまあ良い包丁を購入

そしてケースを作りました。

レザークラフトに挑戦しようとしたけど無理そうなので

カシメとボタンで皮を留めただけです。カッコイイ包丁ケースはお預けです・・・
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

機能的にはなんとかなりそうです
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

意味もなく小物を並べたり眺めたり
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

ウェーディングシューズを引っ張り出して並べて

今年もそろそろ釣りシーズンかと思うとテンションが上がってきます
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

毎年3月にはワカサギとスノーボードの道具を片付けて

渓流・キャンプ用品を引っ張り出します

その作業で僕の渓流テンションもウズウズし始めます
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

今年もいよいよ始動です
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚


(`・∀・´) ドキドキ

2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

(^▽^) ワクワク
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

土曜日の朝突然 M上おじさんから電話があり

本日4月13日

当日決定釣行で2013年渓流シーズン開幕

M「もうそっちに向かうよ~」

すでに僕の家に向かってくるというので大急ぎで準備

渓流開始は僕も餌釣りです

M上おじさんも気持ちよさそうにシーズンIN
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

天気もよく小春日和の釣り日より
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

餌を現地で採取しての餌釣りです


流す僕の竿に

半年ぶりの渓魚のアタリが

今年の1匹目は綺麗なヤマメです
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

この遊び最高
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

こんなポイントからも
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

またまたヤマメ!

小さい魚体だけどしっかりとヤマメローリング(^0^)/

小気味よいアタリが脳天を刺激して、ドーパミン出まくりです
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

こんな奴でも釣れればニコニコ(^▽^)
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

その後岩魚を釣りたいねと言うことで場所チェンジ

かなりの小さい渓ですが、天然岩魚はこんな山の中の細流にも居るんです
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

渓の規模の割に立派な魚体

今年初岩魚ゲット(^Д^)
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

写真撮影しているとM上おじさんも岩魚キャッチで

ペアで撮影
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚

楽しい開幕でした。

悲しい現実ですが今年も福島県の河川は放射能の影響で

解禁出来ない場所が多々在ります(+o+)

言いたい事は有りますが堪忍五両

今年も少し遠出が必要です(-_-メ)

今年も素晴らしい出会いを期待してよろしくお願いします。

パンパン 合唱/(-_-)\


渓流釣りブログランキングに参加してます

下記のバナーを一回クリックして頂けると嬉しいです








この記事へのコメント
いよいよシーズン開幕ですね!
今年も福島では解禁しない河川が多々あり残念ですが…
自分は今年も他県の新たなフィールドを探しながら楽しみますぅ。
今シーズンもブログ楽しみにしてますよぉ!

佐久間
2013年04月14日 17:07
今晩は(^-^)/始まりましたね福島県の川、残念ですね。復活して欲しいですよね。

夢追い
2013年04月14日 22:24
マガジンラックを見ていると喫茶店の中にでもいるような気がします。
そして解禁おめでとうございます。
やはり天然ヤマメはきれいですね。
渓流の女王と言われるだけあります。
13日に私が釣った養殖ヤマメは全体に黒っぽく、この写真のヤマメには遠く及びませんでした。
それとイワナはgoodサイズですね。
こちらもそうですが、以外と細い源流でもちゃんと住んでいます。
佐久っ子
2013年04月14日 23:39
佐久間さん
今年もよろしくお願いします☆
中通りは駄目ですね・・・
僕のホーム秋元・猪苗代もアウトです・・・
遠出が必要です(-_-メ)
怪我無く楽しいシーズン過ごしましょう☆


夢追いさん
始まりました☆
夢追いさんは既に全開ですね(笑)
fb共々ブログでもよろしくお願いいたします(^。^)


佐久っ子さん

佐久っ子さんはすでに良型・数共に羨しい釣果ですね~(^0^)/
今年もよろしくお願いいたします(^。^)

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年04月15日 08:58
見事なヤマメですね♪

開高さんの本は中学のときに読みあさりしましたが内容は忘れてしまいました。 イトウ釣りを夢見ていましたね〜
あとキングサーモンは今でも夢です!

てんちゃん
2013年04月15日 18:08
てんちゃんさん
キングサーモン良いですね~☆
内容は釣りに行ったり酒飲んだり仲間と語ったり
そんな感じですね(^。^)

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年04月16日 14:06
未だにヤマメちゃんに会えてません。。
マガジンラック、いいっすね~~♪
MC10
2013年04月19日 00:51
MC10さん
今年もよろしくお願いします☆
新しい事務所にujiと一緒にコーヒーでも飲みに来てください。
渓流話でもしながら今年の釣行予定でも(^O^)
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年04月19日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
2013 渓流始動 ヤマメ 岩魚
    コメント(8)