ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

福島県西会津の小渓流ミノーイング岩魚 ガサガサΣ(゚д゚lll)

   

夏の匂い漂う5月下旬の午後

気温も29°  暑い・・・(-_-;)

午後12:30 釣友ujiから入電

U「今晩の酒の肴にコシアブラとウドの天ぷらを食いたい」

僕「了解致しました」

1:00  僕の事務所にuji到着

1:05  出発

2:30  西会津の適当な小渓流の林道に着

僕は山菜を最近いっぱい食べてるのでロッド片手に入渓

ujiは山菜散策 僕は軽くフィッシング~


こんな砂防堰堤の上からひとりで入渓
福島県西会津の小渓流ミノーイング岩魚 ガサガサΣ(゚д゚lll)

砂防堰堤の上でミノーをセット

今日は気温も上がり汗ばむ陽気です

そんな初夏の香り漂う小渓流
福島県西会津の小渓流ミノーイング岩魚 ガサガサΣ(゚д゚lll)
ファーストポイントで綺麗なヒレの小さいながらも

プリッとした可愛い岩魚
福島県西会津の小渓流ミノーイング岩魚 ガサガサΣ(゚д゚lll)

多分夏には水量も細くなり過酷な渓だと思います

そんな渓にもしっかり根付いた渓魚は愛おしい

魚体を傷めないようにそっとリリース
福島県西会津の小渓流ミノーイング岩魚 ガサガサΣ(゚д゚lll)

次のポイントではもう少し大きな岩魚がヒット

写真を撮ろうとネットに入れて準備をします


ガサガサ

・・・

・・・

ガサガサガサ

(;一_一)ん?

・・・

少し先の草むらの奥で嫌な音が・・・

しばし固まって様子を見ます

・・・

・・・

シーン

・・・

撤収~Σ(゚д゚lll)

撤収~((((;゚Д゚))))

何だかよく解らないけど、一人ぼっちで怖いので

即撤収~(゚Д゚)ノ

その後無事ウドやコシアブラを根掘り葉掘りしていいるujiに合流

場所を変えて山菜散策して終了
福島県西会津の小渓流ミノーイング岩魚 ガサガサΣ(゚д゚lll)

釣り時間20分

山菜散策30分

本日終了


渓流釣りブログランキングに参加してます

下記のバナーを一回クリックして頂けると嬉しいです








この記事へのコメント
今晩は、マジ1人だとビビる状況ですよね(^_^;)対面しなくて良かったですね(*^^*)御互いに気を付けましょう。

夢追い
2013年05月30日 20:42
今年は異常気象で暑い日寒い日と日替わりでしたね
ここに来て梅雨も例年より早く成り、しかも空梅雨のスタートで各河川も渇水気味ですが焼石に水状態
渓流釣りも厳しいでしょう、夏に成れば一層水が無いと困りますね。
釣りお爺
2013年05月31日 00:18
夢追いさん
多分鹿かと思うんですけど、一人ぼっちの渓流は少しの物音でもドキッとしますね゚(゚´Д`゚)゚

釣りお爺さん
梅雨は梅雨らしく、夏は夏らしくメリハリが欲しいですね(^Д^)

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年05月31日 19:25
先日の美里町の熊事件は人が滑落死した所に、たまたま居た熊が縄張りを守ろうとして、攻撃したらしいです❗真実なら熊が被害側ですね❗
uji
2013年05月31日 21:56
uji

真相は解らないですが、そう言った野生動物の暮らす
場所に遊びに行っているという事は常に頭に入れて行動しましょう

これからは熊スプレーすぐに取り出せる所に装備お願いします☆
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年06月01日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
福島県西会津の小渓流ミノーイング岩魚 ガサガサΣ(゚д゚lll)
    コメント(5)