ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

   

釣友ujiと源流ミノーイング

深い山林に見事な集合木

凄いな~(・∀・)

山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

渓相は細くもゴツゴツした岩の多い渓

ミノーを流せる距離も短く

ミノーイングよりも毛鉤で楽しめそうな感じです
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

それでも楽しく源流ミノーイング
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

たまに出てくるこんなひらき
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

無垢な源流岩魚

たっぷり餌を食べてプリプリに育ってます

そういえば小さい渓の岩魚程

お腹がオレンジになっているような気がします(`・ω・´)
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

そして山岳小規模渓流にありがちな倒木の天然堰
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

こんな天然堰の影には

静かに近寄り

ミノーを提灯釣りのようにセットして

∞字でグイングイン

上下にクンクン

∞字グイングイン

バクっと岩魚が登場

ほぼ100%居るんです(^Д^)
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

こんな天然堰

毛鉤だったらしゃがんでアプローチ

視線と同じ高さの毛鉤に

すーっと寄ってきて

ぱくっと毛鉤をくわえ込む様子が丸見えの楽しいポイントです(^0_0^)

まあ本日はミノーイングなので

∞字でグイングイン

上下にピュンピュン

∞字グイングイン

それはそれで狂ったよにバイトしてくる岩魚の様子も興奮します
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

上の写真のポイントでujiが真っ黒な岩魚を釣り上げ

カッコ良い胸ビレをした顔黒岩魚
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

新技【穴釣りミノーイング釣法】完成

少し遅くまで遊んでしまいました
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐

暗い帰り道

静かな山の中

2人で大きな声を出しながら

無事車に到着


渓流釣りブログランキングに参加してます

ちょっとは面白かったよと言う方は

下記のバナーを一回クリックして頂けると嬉しいです








この記事へのコメント
良い流れですね!
天然堰・・・こちらでも釣れますよ!
綺麗で良い岩魚ですね。

カワセミ
2013年06月14日 06:08
カワセミさん

最近は渓流も上流へ上流へと意識が向いています(^ω^)
綺麗な岩魚には癒されますね(^O^)
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年06月14日 08:15
橋に蜂の巣があるところはやったことがありませんが気になっていた場所です。グイングインなポイント、良くわかります!(笑) 記事見ていたらムズムズしてきたのでヤマメ釣りに行ってきまーす(笑)

てんちゃん
2013年06月14日 09:34
てんちゃんさん

こんにちわ☆
てんちゃんの地元をうろちょろしてきました(^O^)
あの渓は超渇水でした(´Д` )
てんちゃんは僕のヤマメを釣らないで鮎をお願いします(笑)

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年06月14日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
山岳源流ミノーイング穴釣り釣法完成(^o^)┐
    コメント(4)