ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

   

6月13日の釣行と同じ渓の退渓点よりさらに上流部から入渓

途中林道のカーブを曲がるとカモシカがジッとこちらを睨んでます

車の中ならクマが来たって怖くない( ̄^ ̄)
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

そっと身を翻して山の中に帰って行きました
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

真夏のような暑い日の午後2時頃に入渓

冷たい水と流れる清涼な空気

気持ちいい(´∀`)
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

そっと振り込む毛鉤に

素直に反応してくれる岩魚
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

相方Tにも瀬尻に定位していた岩魚がヒット
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

反転流や落ち込みから全ての魚が瀬に出てきている感じです

反応は瀬と瀬尻からのみ

夏の釣りです

瀬尻をゆったり泳ぐ岩魚に気がつかれないようにアプローチ

そして一瞬間を置いた遅合わせで楽しく釣り上げていきます
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

後半は僕の毛鉤に見向きもしない岩魚

僕が2回、3回と打ち込み無反応または少し面倒くさそうに毛鉤をかわしていく岩魚

定位している同じ岩魚に相方Tの毛鉤を打ち込むと

美味しそうにパクリ
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

欲している餌にマッチしていないのは解るけど

僕そんなに毛鉤の種類持ってないので仕方はないです・・・(^^;)
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

それでも毛鉤に反応する岩魚を見れたので満足
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編

まったりと本日の釣行終了


ブヨに5箇所位噛まれていて

時折ぶり返す激しいかゆみ

半端ない腫れと戦っています


渓流釣りブログランキングに参加してます

ちょっとは面白かったよと言う方

下記のバナーを一回クリックして頂けると嬉しいです








この記事へのコメント
私も先日刺されました。。。

鶴沼の支流は結構攻めているつもりですが、この沢は見た覚えありません!?
トリ
2013年06月17日 20:43
良い川、良い魚、最高ですね。

ブヨに顔の前ぶんぶんされるとめっさ腹立つw
羽貫
2013年06月17日 22:04
トリさん
お疲れ様です☆
この渓は鶴沼系ではないんです(。-∀-)
なんとか腫れは引いてきました(^^;)


羽貫さん

苔むす小渓も良い雰囲気で好きです☆
羽貫さんの新動画も良い釣り&ナイス釣果ですね☆
単独渓泊まりは僕には怖くて出来ません(;´Д`

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年06月18日 08:34
この前会津若松の釣りを相談したものです。俺もフライやってみよーかなー
けんぼー
2013年06月18日 19:26
けんぼーさん

餌、毛鉤(フライ、てんから)、ルアーなんでも楽しいので
お気に入りのスタイルが見つかると良いですね( ´▽`)

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年06月18日 20:10
カモシカと出会ったのですか。
何か良いことがありそうな。。。

夏の渓流は涼しくて最高ですね。
イワナの顔も見れて良かったですね。

確かに夏の渓流はブヨは大敵ですね。
痛っと思ったら、ブヨが食いついていたと言うのはしょっちゅうです。

佐久っ子
2013年06月23日 23:03
佐久っ子さん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-お久しぶりです☆
色々援護したい所も沢山あったんですが、余計面倒になりそうで
静観してました…
何はともあれ相変わらず渓を楽しんでいるようで何よりです(>_<)
また佐久っ子さんのブログ楽しみに拝見させてもらいます☆
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2013年06月24日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
福島県山岳渓流パート2 テンカラ釣り編
    コメント(7)