ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット

   

久しぶりのブログ更新ですが

4月は仕事がバタバタバタバタでそんなに遊びに行けなかったので

僕の渓流解禁はお預けです(+o+)

4月の出来事

春を満喫するためにフラフラ

新緑~(*゚▽゚*)
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



花~(^O^)
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



花~ヽ(・∀・)ノ
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



山菜ゲットン
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



現地で米炊いて~
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



現地で粉&水&卵混ぜ混ぜ

天ぷら完成~(*゚▽゚*)

山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



タラの芽の天ぷらは、一般的な衣をサクッと揚げる天ぷらよりも

卵多めでフワッとホクホクにフリッターみたいな感じに仕上げて

醤油をぶっ掛けて食うのが最高に旨い

これは僕の好みだけど、ここ何年かこの感じが Myベストタラの芽天ぷらです
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



そして4月の後半

息子2人に岩魚を釣らせに行きました

いつもは僕の釣りを見ているだけだけど

天然岩魚を釣らせたくて子供でも釣れるポイントにGo
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



サイズは出ないけど、岩魚が居るであろう場所に

まずは3歳餌釣りで人生初岩魚
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



そして上の息子も岩魚ゲット~(*゚▽゚*)
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



この日も自然の恵みを忘れずに持ち帰り

天ぷら&ノビル味噌を舐めながら晩酌
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット



次回はやっと釣行記

(2014西会津で渓流解禁編)のアップです・・・(´ε`;)



渓流釣りブログランキングに参加してます

頑張ってアップしていくので

下記のバナーを一回クリックして頂けると嬉しいです









この記事へのコメント
今晩は(^O^)/初の魚って、嬉しいですよね(^_^)この先、楽しみですよね。
夢追い
2014年05月29日 22:04
夢追いさん

幼い日の記憶として残ってくれれば満足です(^O^)
そして将来自分の友達や恋人、そして家族を連れて
アウトドア、自然の中で遊べる大人になって欲しいと思ってます(ノ∀`)

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2014年05月30日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
山菜の天ぷら&人生初岩魚ゲット
    コメント(2)