ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

   

お車の注文をいただきました

「実家の母親の乗る車を探して下さい」

希望通り【(期待以上)←ここ重要】の車両を仕入れたので

お母さんに直接お車を見て貰い、最終的なお返事を頂く事に

私「僕が直接出向きますよ」

僕「ご実家の住所はどこになりますか?」

お客さん「ちょと遠いですが、福島県南会津郡・・・」

私「分かりました、早々お伺い致します(^q^)」

出発日の前日夜には車を仕上げ書類を確認

明日は商談先である南会津の山間部で

渓流沿いに在るご実家での商談に向け準備開始

書類~OK! 車~OK! 釣り道具~OK! ザックOK~!

1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

お車は無事OK頂きましたので、整備&車検&名義変更→納車に向け準備します

そして本日の仕事は終了~ヽ(´▽`)/

1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅


【ぶらり1人渓流遊び】


車を走らせること3分でこんな林道
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

そこから2分でこんな橋に差し掛かりました

雨の影響も問題なし(^O^)
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

橋の上から渓を覗き込んでいると

僕と同じく渓を覗き込むトンボを発見
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

本日の渓は初探索

適当な車止めに到着

仕事着のツナギを脱げば、あっという間に釣りスタイル

僕がまだ幼い小学生の頃、プールに行く時自宅から既に水着を下に履いて行くと言う

人生経験を生かした高度な戦術ですヽ(*´∀`)ノ
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

靴を履き替えれば準備完了
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

いざ入渓

車止めから即入渓出来る場所なので魚影はそんなに期待できないけど

今日は渓でまったりお湯を沸かしてのんびり1人で昼食を食べるのが

メインなので過酷な歩きはパスです
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

こんなポイントからチビ岩魚が登場
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

このポイントからチェイスはこのチビ1匹だけ・・・

そしてこのサイズ・・・

楽な釣行ではこんなもんでしょう(´∀`)
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

降ったり止んだりしている雨も少し強くなってきた
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

適当な木陰で昼食準備
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

おにぎり・インスタントラーメン・ソーセージ・ノンアルコールビール

腰を落ち着け、ゴソゴソお湯を沸かしてまったり
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

梅雨空の渓で1人静かにのんびり

雨を凌ぐ為、手ぬぐいを被って食事に備えます

合計300円程の予算で食べられる最高のランチ

味噌ラーメンにしじみ味噌汁の素を追加して疲れた肝臓を労わります
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

ゆっくりランチの後は渓探索再開
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

サイズは良くないけど綺麗なヒレをした岩魚が釣れて来ます
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

澄んだ渓のこんなポイントはチェイスして来た岩魚が丸見え
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅
チェイスしてきて食わせられなかった岩魚は結構な確率で釣れます

チェイス後にどこに戻って定位するのかをしっかり見て

その岩魚の先(ビックリしない程度の距離)にミノーを打ち込み

クロスでその岩魚にアピールして喰わせる!

手返しの速さが重要だけどチェイスして来た岩魚が

何処に定居するのかが見えれば

2投めでキャッチ出来る事が結構ありますヽ(*´∀`)ノ
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

綺麗な水
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

水々しいきのこが(゜д゜)

僕はきのこ全然分からないのでスルーしたけど

帰ってきてから画像を知り合いに見て頂いた所

【マスタケ、魚のマスの肉のような食感から言います、スライスして油いため、塩コショウや醤油を垂らしていただきます、○○さんが大好物です、古くなるとボソボソして食に不適ですが、写真を見る限り食べ頃のようです、マイタケの時期に外道で当たりますが稀に今頃でも、この前の○○沢でも採って○○さんの土産品になりました】との回答が・・・

結構美味しいきのこだったみたいです・・・・゜・(ノД`)・゜・残念
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

この渓にしては良型ゲット(^O^)
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

のんびりソロ釣行

たまには一人でお気楽釣行も悪くない

写真はコンデジにくねくね曲がる3脚を取り付けて岩とか枝に固定して

何枚か自撮りして見ました。これなら動画も撮れるかな・・・
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅


1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

今回自宅からゲータースタイルを下に着込む高度な戦術を実戦

車に戻って着替える時に重大かつ致命的なミスが発覚

パンツが無いじゃ~んΣ(゚д゚lll)

幼い頃、プールに遊びに行く時は自宅からズボンの下に水着を履いて行く!

この作戦では何度も経験し気を付けなければならない事が1つ!!!

帰りのパンツを忘れるな!!!

まさか何十年後かに自分が同じ過ちを繰り返すとは

当時小学生の僕も想像していませんでした・・・(´ε`;)

販売商談&渓流ランチは

【ぶらりぶらりノーパンツで帰宅】


自宅に帰り、愛読書であるアインシュタインの

相対性理論を読んでいるとこんな写真が・・・Σ(゚д゚lll)

1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅

写真の黒板に書いてある文字を見てみると

ジタクカラ ソウビシテイク naraba
タイセツナ kotoga アルヨ
kaerino pantsu wo ワスレルナ
miss=ノーパンデスヨ!






渓流釣りブログランキングに参加してます

ちょっとは面白かったよと言う方は

下記のバナーを一回クリックして頂けると嬉しいです








この記事へのコメント
お久し振りです。仕事の合間に釣り(o^o^o)羨ましいですね。ノーパン、スースーしますね(* ̄∇ ̄*)
夢追い
2014年07月02日 21:05
こんばんは、そしてはじめまして、ウィンディーと申します。
昨年、白石川の記事で見つけて、楽しく拝見させて頂いておりました。

また、『白河のiwanaさん』とはヤフブロ繋がりで仲良くさせて頂いているのですが、iwanaさんの記事を見ていて、お二人に接点があったとはビックリでした(爆)

こんな私ですが時々お邪魔させてください。
よろしくお願いします(^-^)/~~~
ウィンディー
2014年07月02日 21:27
夢追いさん  夢追いさんの兆釣行回数には負けますが、この時期は遊びメインでがんばってます☆


ウィンディーさん  初めまして、コメントありがとうございます。iwanaさんつながりですね☆ こちらこそよろしくお願いいたします☆適当なブログですがお暇な時にでも遊びに来てください☆

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2014年07月02日 22:12
ブログ面白かったです。
最初から渓流釣りを計算してお仕事をされるとはさすがですね。
今回の商談で話がまとまったという事は納車があるんですか。
もう一回釣りができそうですね。
アインシュタインさんも同じような失敗をしたとは、世界をアッと言わせる大発見ですね(笑)。
佐久っ子
2014年07月06日 11:18
佐久っ子さん   画像加工やJIF加工にハマってしまい、ブログ更新が更に遅くなっていく傾向です・゜・(ノД`)・゜・

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2014年07月07日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
1人渓流遊び→岩魚釣り→ぶらぶらノーパンで帰宅
    コメント(5)