ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

阿賀川支流 フライ&てんから

   

仕事を午前中で切り上げて 西会津阿賀川支流を目指して出発
今日の相方はフライマンの小川先輩そしててんからの僕

5月16日に遊んだ渓流を見てみると あの日のトキメキはなく渇水 とても駄目 移動
5月26日
に遊んだ近くの阿賀川支流に再度入渓
先日の入渓ポイントに到着すると水力発電所の取水の影響でほとんど水量がありませんでした
あの日あんなに魚影は濃かったのにその魚達はどこに行ってしまったのか・・・?
渇水した渓魚達は何処に行ってしまうのか?
誰か知りませんか??

しょうがないので取水されている場所の上流に移動
なんとか水量は問題無し
多分10人中7人はそこから入渓するような車のとめやすい場所ですが 
時間もあまりないので、仕方なく入渓
阿賀川支流 フライ&てんから
僕は入渓ポイントの少し下流を軽く様子見に すぐに20cmちょっとの岩魚
阿賀川支流 フライ&てんから
小川先輩も丁寧ポイントフライを送り込みます
阿賀川支流 フライ&てんから
その後2人で細かくポイントを攻めるものの
何度か小さな岩魚が出ただけでさっぱり駄目
結局本日2人で 岩魚一匹だけ・・・
でもこんな日が有るから渓流釣りはやめられない

本日デビューFoxFireサイドジップをカメラでパシャり
阿賀川支流 フライ&てんから
2人でリベンジを約束して本日終了ZZZ…
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
阿賀川支流 フライ&てんから
    コメント(0)