ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

去年秋のエギング&USJ

   



ブログ更新ネタが溜まりにたまってしまい、気が付けば2014年に突入

すでにワカサギが始まってしまい去年後半の記事は無かった事に(汗


去年2013年9月の出来事

京都・大阪・滋賀・和歌山等に大きな傷跡を残すことになった台風 号の迫る前日に

去年亡くなった親父のお墓を今僕達の住む地元に移すために奈良に行きました。


久しぶりに訪問する親戚の家

幼い頃から何度も遊びに行ったことがあるおじちゃんの家

行楽気分も満々で約400Kmの道のりを車で大移動

特に子供達はUSJに行けると大喜び


3泊の予定

奈良県の生駒に着いたのは夜中の2時を回った頃でした

再開の挨拶もそこそこにすぐに就寝

翌朝は昨日の疲れもすっかりとれて爽やかに起床

僕「今日だけは少し釣りに行きたいんですけど・・・」

ここから80kmも走ればエギングのメッカ和歌山に行けるのです

浮かれている子供達と同様に

僕はしっかりとエギングロッド&エギング装備一式を車に装着して浮かれているのです

すいませんごめんなさいと、心にも無い事をつぶやきながら一人出発

レッツ和歌山 ビバ和歌山 待ってろアオリイカ~


和歌山インター降りてすぐに釣具屋さん発見

やる気の有る品揃え

去年秋のエギング&USJ

ナビを見て適当に海に到着

こんなポイントで探りのシャクリ開始
去年秋のエギング&USJ

一投目から5~6杯のアオリイカがついてきます

さすが和歌山僕の遊んでいる新潟とは違います
去年秋のエギング&USJ

釣れてくるのはシンコのアオリですが、楽しく遊ばせてもらいました

和歌山までくればデカ烏賊釣れるってテンション上がっていたけど

今の時期は新子ばかりでした・・・
去年秋のエギング&USJ

春に来ればデカ烏賊の可能性もあるのかな~
去年秋のエギング&USJ

少し移動しながら楽しくエギング満喫
去年秋のエギング&USJ

翌日は家族サービス

台風の影響が心配だったけどなんとか天気は大丈夫

USJに向かいます
去年秋のエギング&USJ

建設中のハリーポッター館
去年秋のエギング&USJ

本当は今日も釣りに行きたいけど我慢・・・
去年秋のエギング&USJ

とりあえず初心者なのでここは写真に収めて
去年秋のエギング&USJ

お姉ちゃんチームもパシャリ
去年秋のエギング&USJ

台風直撃の割には人が居ます
去年秋のエギング&USJ

おお~(*゚▽゚*)
去年秋のエギング&USJ

デロリアン発見
去年秋のエギング&USJ

午後には雨が降ってきたけどまだまだ遊びモード
去年秋のエギング&USJ


去年秋のエギング&USJ

夜にはおいしいご馳走を満喫
去年秋のエギング&USJ

楽しい時間はあっという間に過ぎ

途中のサービスエリアできれいな夕焼けを発見
去年秋のエギング&USJ

長い岐路を記録的な台風被害の中右往左往しながら無事帰宅


2014 ワカサギ釣りの記事を急いで編集中・・・







この記事へのコメント
はじめまして。喜多方市に住んでるキクと申します。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
元々は海釣りをやってみたいと思い色々見ていたんですが、
会津に住んでいるのだからと、渓流も視野に入れ探したところ
tatsujinさんのブログを拝見させて頂きました。
素人ですので尺釣りなんかは期待しておりませんが、
源流の風景は例え釣れなくても生で拝見したいしたいと
思えるほど素敵な写真でした。
しかし源流まで行く装備を揃えるのにも、高額なもの等あるようなので、
少しずつ揃えて行ってtatsujinさんの様に源流で尺釣り出来るよう
長い目で楽しみたいと思います。
今後も拝見して参考にさせて頂きたいと思いますので、
忙しい中更新するのは手間でしょうが、tatsujinさんの
負担にならない程度に、長くブログが続くことを
福島の端より微力ながら応援しております。
キク
2014年01月31日 09:26
イカくださぃ
隊長
2014年01月31日 20:15
久しぶりの更新ですね❗️白河J州屋のY沼さんも更新まだかな〜って言ってましたよ(≧∇≦)
UJI
2014年02月01日 13:44
キクさん
初めまして(^O^)
暖かいメッセージありがとうございます☆
喜多方在住なら近場に良い渓は沢山有るので
渓流釣りには困らない環境ですね( ゚∀ ゚)
安いウェーダーと、安い竿さえ有れば遊べる釣りですよ☆
頑張って更新していきますので、また覗きに来てください(^-^)


隊長
お久しぶりです☆
ダイオウイカが日本海で上がっているみたいなので
楽しみに待っててください(笑)


uji
適当に更新していきま~す☆
2月です!ワカサギ本番ですね!

TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2014年02月02日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
去年秋のエギング&USJ
    コメント(4)