ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

   

去年2015渓流解禁してすぐの5月

Ryo「郡山近くで岩魚が釣りたいです」

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

Ryo「そんな場所ありますか?」

と現役自衛官からの要望

(´Д`)y~ウン岩魚ねウンウン!


=招集命令~ヒトサンマルマル=

( ̄^ ̄)ゞ     /(‘∀’*/(‘∀’*

男3人軽自動車にギュウギュウ|д゚)|д゚)
市内から程近くでネイティブに近い
綺麗な岩魚の住むそんな渓に到着
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

山岳岩魚釣訓練場はもう少し

ふと後ろを見ると・・・

・・・・

ふと後ろを観ると

・・・ふと後ろを観ると

訓練開始前に寝息…

スースーZZzz(_ _).ムニャムニャ…
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

三( `┏o┓´)ノ命令書・・・□□

「3ヶ月外出禁止決定!・・・」




疲れて軽自動車内で変な恰好で寝てるから

そっと寝かせてあげ、2人で出発( `ー´)ノ
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

林道から谷に向かって降っていくだけ
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

簡単な渓なのであっという間に到着
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

天気もよく小春日和の新緑が綺麗


何度か渓流釣りをした経験があるけど
ルアーではまだ釣ったことがないRyo
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

立ち位置やミノーを引いてくるライン
そんなことを話しながらあそこに投げて

こうやって…ほら釣れたw
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

岩魚のサイズは別として数は居る渓だから
是非ルアーで釣って貰いたい (^。^)y-.。o○

リリースしようと思いながら
どうする?キープして食べる?

Ryo(`д´)ゝ「食べます塩焼き( ゚Д゚)!」

ベストに入っていたコンビニ袋に
岩魚を入れて渡しますハイ( ^^) _【袋】

次はRyoの番だ( `ー´)ノ
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

ここに来て僕は重大なミスに気が付いた・・・
この渓は規模も小さく浅く短いポイント…
ミノーを引いてこれる距離も数メートル程度
さらに倒木やオーバーハングした木々・・・
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

投げたミノーが木に絡んだり
落としたいポイントにミノーが行かず
岩魚に警戒されてしまったり
釣りにならない・・・・・

(m´・ω・`)m ゴメン…

チャント投げれて釣りになれば
チョンと投げてクルクルピシッまた釣れた‼
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

近所の気楽な渓だと思い込んでいたけど
餌つりや短めなテンカラ釣り向きだった…


「どうする?キープする」
勿論食べます!!袋を開けようと…

アレーw(*゚o゚*)w❓岩魚が消えた‼

木に引っ掛けて穴が開き岩魚ポロリw

しょうがない穴ふさいでまたキープしよう

折角だからミズやウドも採取して食べる?

Ryo(`д´)ゝ「食べます( ゚Д゚)!」


それでも何とかロッドコントロールして
いいポイントにミノー入れてやると(^.^)
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ

Ryoがイイ感じに投げたミノーに
足元までキタ岩魚のチェイス(^^)/

見た?今見えた?ryo見えた??
Ryo「見えました(^・^)スゲーw」

短時間釣行でしかもルアーでは
遊びにくい渓だったのでRyoには
釣らせてあげられなかったけど
なんとか足元までのチェイス見たし
友達と食べる分の岩魚もキープ(^^♪

撤収~('0ノ'*)~てくてく

[テッシュー](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

Ryo「「(゚ペ)ありゃ?

Ryo「アレ_(・・?..)?アレェ」

僕「どうしたの

エートォ (・o・) 岩魚もウドも消えました‼

あ,あな~‼ また引っ掛けて穴ぁ~‼

僕「ダダダダッ (-_-)┳*--------*)゚ロ゚)ウ 」


( `┏o┓´)ノ命令書・・・□□

キミも3か月間外出禁止~‼




渓流釣りブログランキングに参加してます

ちょっとは面白かったよと言う方は

下記のバナーを一回クリックして頂けると嬉しいです








この記事へのコメント
まってました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ダイスケ
2016年02月27日 21:52
ダイスケさん ありがとうございます( `ー´)ノそう言ってもらえると励みになります( ;∀;)

TATSUJINTATSUJIN
2016年03月01日 16:08
次回も楽しみにしてます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ダイスケ
2016年03月03日 03:45
初めまして!須賀川市に住むガイクマです!
いつも楽しくブログ拝見させてもらって道具など勉強させてもらってます(^O^)/

機会があればコラボ釣行お願いしますo(^▽^)o
ガイクマ
2016年03月07日 10:29
コメントありがとうございます('◇')ゞ
須賀川なんてご近所じゃないですか⁉
僕のお尻を狙ってる系じゃなければ
是非コラボ大歓迎ですよ(笑)

TATSUJINTATSUJIN
2016年03月09日 12:47
たつじんさんのお尻が綺麗なのであれば…頭をよぎったんですが…やめときます!(◎_◎;)笑
ガイクマ
2016年03月15日 10:00
TATSUJINさん

はじめまして。福島県在住のエンです。

数年前からこのブログを楽しみにしています。

郡山市内にこのような岩魚のいつく渓があるんですか、、、

全体の渓の写真もあれば見てみたいです!
エン
2016年03月28日 12:57
ガイクマさん
止めときましょう(;・`д・´)(笑)


エンさん
コメントありがとうございます
市内といっても山の方です('ω')
僕のブログにも何度か登場してる
ので後程このコメント欄にLink
張っておきます('◇')ゞ

TATSUJINTATSUJIN
2016年04月07日 15:42
エンさん
http://tatujinjin.naturum.ne.jp/e1673644.html

http://tatujinjin.naturum.ne.jp/e1670866.html

もっとあったと思ったんだけどこれだけでした('ω')

TATSUJINTATSUJIN
2016年04月07日 16:53
ご無沙汰してます!

釣りは行かれてたんですね!

5月中旬、わたくしめも初の奥会津に。

またUP待ってます♪
てんちゃん
2016年04月30日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
ひとふたまるまる行動開始‼!(`д´)ゝ
    コメント(10)