ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【福島-渓-LINK】渓流・源流釣行記 トップ

【福島・新潟・山形】渓流・源流釣行記 岩魚 山女 山菜 キャンプ 装備品等を紹介

福島県渓流解禁は大丈夫か?

   

お隣栃木県では解禁延期などの状態が続いていますが、

より良い解決を応援しています。


さて私の住む福島県の状況ですが、福島県農林水産課からの発表がありました

4月1日から施行予定の食品衛生法(100ベクレル基準)に対応すべく

県の判断は【対応河川の採捕自粛】でした

詳しい内容は福島県農林水産課トップページにあります


但し放射能汚染問題の本質的な解決はまだまだこれからと言う所です


魚はリリースがほとんどなので良いですが、

渓流釣りのもう一つの楽しみ山菜は・・・ガーン

今年は少し遠くの河川に向かう回数が増えそうです・・・

ガソリン代を稼がないと汗










この記事へのコメント
現在の原発情勢を考えると仕方ないでしょう。

おそらく山菜もダメかもしれませんね。

こちらも群馬県はダメみたいです。
長野県佐久市はからくもセーフでした。
と言う訳で、土日は源流イワナ食べています。

子供からはハンバーグの方がいいと言われていますが(笑)。
佐久っ子
2012年03月17日 22:33
ういだ まだ?
せいやせな
2012年03月18日 15:08
山菜・・・  キノコ・・・  ん~頭が痛い・・・

子供はハンバーグ 嫁は岩魚よりサンマ・・・

だいたいそんな感じですね(^^)

僕も焚き火で焼くとき意外は岩魚食べないですが、

源流などで炭火でじっくり焼いた岩魚は格別ですね
TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd
2012年03月19日 18:12
あなた、ほとんど食べずに捨てるじゃないですか!
せいやせな
2012年03月20日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
tatsujinも貼ってみました!


削除
福島県渓流解禁は大丈夫か?
    コメント(4)